ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

吉花(きっか)の飼い主さんからお便り

今年の4月に譲渡した吉花(きっか)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。

 

「福澤さん

しおんの会のみなさん
お元気ですか?
近況報告遅れてすみません。

吉花は日に日に大きくなり
元気で私達とも
仲良くなってくれて
とてもかわいいです(*^O^*)

先日の体重は約12キログラムになりました!
耳も片方立ちあがりました。

ワクチン、狂犬病の注射や
避妊手術もやっと終わり
ひと安心しております。
術後も初日は痛そうで
どうなることかと
ほんとに心配しましたが、
翌朝にはご飯も食べて
元気になってくれて
ひと安心しました。

抜糸後の朝、
術後服を吉花が自分で
脱ぐという技を
見せてくれたのには
おもわず笑ってしまいました!
寝る前はちゃんと着ていたのに
どうやって脱いだのか
謎です。。
たぶん
暑かったのかしら・笑

我が家にきてあっという間の
二ヶ月半になります。

まだ少し人には警戒して
吠えてしまいますが、
ワンちゃんは大好きみたいで
散歩中も
他のワンちゃんに会うと
積極的にあいさつを
してくれたり
お散歩大好きで
ほんとに健康で良かったなと
思っています。
毎日が楽しく、充実しております。

これもしおんの会の皆様の
愛情のおかげと
感謝しております。
ありがとうございます!

札幌に住む
兄妹のライトくんとも
近々会いたいですと
連絡をさせていただいて
おりましてこちらも
楽しみです。

しおんの会の皆様も
毎日大変かと思いますが
どうか
お体にお気をつけくださいね。

ではまた連絡させて
いただきます(^o^)
ありがとうございました!」

f:id:zion_hamanaka:20190721062909j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190721062913j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190721062916j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190721062919j:plain
福澤代表談:避妊手術が無事に終わり元気との事、安心しました
吉花、頑張ったね、えらいね!
ライトとの兄弟の再会が楽しみですね♪

ランらら