ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ふじこの飼い主さんからお便り

2016年7月に譲渡したふじこ(会名すず)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。

 

「こんにちわ

お久しぶりです!みなさまお元気ですか?
昨年はいろいろとお世話になりありがとうこざいますm(。・_・。)m

ふじこさん3歳になりました!
あれから3年です。早い~
ふじこさんの1日の過ごし方
朝活に始まり昼活そして夕活そしてよく食べ爆睡😆家の中から番犬と忙しい毎日(笑)

そんなふじこさんも今年の1/6に突然てんかん発作😨
釧路市内の病院はどこも診てくれず途方に暮れましたが次の日病院へ行き診てもらいました!薬もなく今日まで普通に過ごしています、昨日帯広の先生に診てもらい狂犬病ワクチンを受けて来ました!ひとまずホッとしました!
毎日楽しく過ごしております!

ふじこさんは相変わらず威張りん坊だけどビビり犬で怖がりさんですが母ちゃんは全て大好きでめんこくてかなりの親バカ丸出しです!今年も里帰りしたいなぁと思ってますが事前に連絡してから行きますね!

あと本の紹介させてください
河崎秋子さんの『肉弾』です。
別海町で羊飼いをしながら作家活動もしているかたです。肉弾は人間と羆そして野犬の話しです。興味があるかたはぜひ読んでください。
ふじこさんのbirthdayショット送りますね!」

f:id:zion_hamanaka:20190721061153j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190715180308j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190721061309j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190721061312j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190712083738j:plain

福澤代表談:愛犬リラもてんかんの病気を持っているので、飼い主さんの心境がよく分かります
気温や気圧の変化が激しい時は、発作が起きやすいので、気をつけて下さいね
河崎さんにも10年前に、当会の保護犬ピースを引き取って貰っているんですよ(^-^)
ランらら