ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ロッキー、さようなら

9月25日夜、天に旅立ったロッキー

皆様にはたくさんの温かなお言葉やロッキーが大好物のカステラやおやつ
介護食や寄付金等も送って頂き本当に有り難く心から感謝しております

正確な年齢は分かりませんが3年前に保護した時、すでに老犬になっていたロッキー

2年前には体の平衡バランスを失う前庭疾患を2度も患い首が90℃に傾き真っ直ぐに歩けなくなりましたが
回復し見事な復活を遂げ皆がびっくりしたものです

保護してからずーとロッキーの世話をしてくれていたメンバーMさんが
「このままロッキーを家でみてあげてもいいです
終身名誉会員ですね」と言って下さりロッキーには終生を当会で過ごして貰うように決めました

今年4月に後ろ右足を負傷し老齢もあり下半身が動かなくなりロッキーの介護生活が始まりました

足の治療のため1日おきの通院と排泄の介助
食事を食べさせてあげるなど夜中も付きっきりで介護をしてくれたのがメンバーYさんです

「ロッキーはありがたい。世話ができて感謝している。ロッキーは本当に可愛い!」と、どんな時も優しくていねいに世話をしてくれました

亡くなる日の朝も鶏肉とカステラを食べ牛乳を飲み旅立ったロッキー

保護するまでは繋がれたままの生活をしていたロッキーですが
皆様のおかげで最期まで世話をする事ができ心から感謝しております

ロッキーを悼みたくさんの皆様から心のこもったお言葉や私たちにも励ましのお言葉を頂きました
この場をお借りしてお礼を申し上げます

昨日28日、東京のHさんから福砂屋のカステラと
兵庫県のムクちゃんとムクママさんから可愛らしいお花が届きました

皆様、本当に有り難うございました☆


動画 https://youtu.be/xzhVyoOXoyE ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/eiXCuBUc1-g ←ポチッとしてね



9月29日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20190927171301j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190927171119j:plain
9月27日、ロッキーにシャボン玉でお別れ(写真右端にシャボン玉)

f:id:zion_hamanaka:20190927084647j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190927085028j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190928142141j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190928162017j:plain