ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

帰ってきたロッキー?

6月3日に保護したキングは会陰(えいん)ヘルニアの治療をしていますが
肛門がただれてしまい傷が広がらないようにエリザベスカラーをつけました

「顔の回りに邪魔なものを付けてキングも嫌だろうな
痛い処置も続き可哀想に」と思っていたところ
世話をしてくれているメンバーYさんから写真が届き……

エリザベスカラーを付けて笑っているキング
「帰ってきたロッキー?」とYさんのコメント(笑)

「ロッキーみたい」とキングを保護した時にから言っていたYさんですが
昨年4月に後ろ足を負傷し老齢もあり歩けなくなってしまったロッキーを献身的に介護をして下さいました

同年9月、ロッキーは天に旅立ちましたが
皆様にはたくさんの励ましのお言葉や大好きなカステラ(目がキラリんと光ってました✨)やおやつほか寄付も頂き本当にお世話になりました

今も心から感謝しております⭐
有り難うございました🍀


6月14日 代表*福澤



f:id:zion_hamanaka:20200613151111j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190418093022j:plain
ロッキー

f:id:zion_hamanaka:20191026161819j:plain