ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

小菊に飼い主さんが決まりました!

9月30日、町内の酪農家さんの敷地内に設置した捕獲檻でつかまった野犬の子
小菊に飼い主さんが決まりました

飼い主さんは美瑛町のAさんで8才の先住犬(メス)がいるご家族です

小菊は生後1ヶ月くらいと思いますが警戒してほとんど動かずサークルの隅にばかり居て

今は体を横にして眠るようになりましたが最初は伏せの姿勢を崩さずに眠り少しの物音で目を開けていました

自然の中には狐やカラスなど野犬の子が生きていくために恐ろしい敵がたくさんいますので
こんなに小さな子でも警戒を怠らないのですね

小菊の譲渡はまだ先になりますのでこれからも成長の様子を掲載させて頂きますね

Aさん、皆様、宜しくお願いいたします🙇


動画 https://youtu.be/FdTYi_30yXw ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/hSo9kQ5KbxY ←ポチッとしてね



f:id:zion_hamanaka:20191005125134j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191005124902j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191005125147j:plain