ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

小菊を譲渡しました

昨日25日、美瑛町のAさんに小菊を譲渡しました

9月30日、酪農家さんの敷地内に設置した捕獲檻でつかまった小菊は野犬が生んだ子です

人に触れた事がない小菊は保護して2日間はサークルの隅から動かず警戒していましたが
昨日初めて会ったAさんには警戒心はまったく無くずーと一緒に居たようにお父さんの膝の上でまったりしていました

10月9日に浜中町役場から保護したチビちゃん子犬兄弟5匹のお姉ちゃんのような存在だった小菊ですが
Aさんのお家には8歳の先住犬・愛ちゃんが居るので小菊にはお姉さんができます(^-^)

美瑛町から当町までは350キロ

隣町のホテルに一泊して小菊を向かえに来て下さったAさんはとても優しく明るい方で
「小菊は車酔いもせず眠っています」と車酔いの事を気にしていた私に車中での様子を知らせて下さいました

Aさん、遠いところを
またドッグフードなど色々とお気遣いを頂き有り難うございました🍀

みんなに夢を与える子になるように「ゆめ」という素敵な名前も有り難うございます🍀
これからも宜しくお願い致します


動画 https://youtu.be/asLXITaZuPM ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/6ClguchTqUU ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/EKKGzy1iqaw ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/-KsBMlzeGyU ←ポチッとしてね

f:id:zion_hamanaka:20191025121725j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191025121648j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191025121818j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191026063410j:plain
譲渡の後に見つけた小菊の様なタンポポ