ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の子しずくと飼い主さん

11月24日に酪農家さんが敷地内で捕獲保護して下さった野犬の子しずく

昨日28日、飼い主さんに譲渡の予定でしたが世話をしてくれているメンバーYさんに様子を聞き
しずくはもう少し犬同士の社会勉強が必要と判断し譲渡を延期させて頂きました

ごはんの時Yさんを唸り手を咬もうとするそうで
おすわりと待てを指示し手からフードをあげる練習を繰り返して威嚇をしなくなったと聞いたのが23日でしたが
Yさんと相談し飼い主さんに譲渡の延期をお願いしました

しずくを迎える準備を整え譲渡の日を心待ちにしていた飼い主さんでしたが
快く承諾して頂き昨日しずくに会いに来て下さいました

この日思いがけずメンバーTさんの愛犬になったまつりも遊びに来てくれて
しずくも飼い主さんとたっぷり4時間ほどふれ合い賑やかで楽しい一日となりました♪


動画 https://youtu.be/7hVxiGytTNs ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/LPuLheMAiRs ←ポチッとしてね


12月29日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20191229073209j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191229073147j:plain

f:id:zion_hamanaka:20191229073221j:plain