ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ミナとポッケ&プチュ親子の飼い主さんからのお便り

酪農家さんの敷地内で捕獲保護した野犬の親子
母犬ミナとその子、ポッケ&プチュの飼い主さん
安平町のKさんからお便りが届きましたのでご紹介します

(ミナ 11月24日保護
ポッケ 11月18日保護
プチュ 12月1日保護)

しおんの会の皆様

こんにちは🙇‍♀️
昨年12月にポッケとミナちゃん、プチュの譲渡にあたり、大変お世話になりました🍀

2か月が経ち、仔犬達は生後4か月になりました。離乳も生後3か月の頃に自然とできました。

実は一月はじめに母犬ミナちゃんが突然息をきらす症状が出て慌てて病院に行きました。
色々調べてもらいましたが、何が原因かは分かりませんでした。不安定な時期がありましたが今は落ち着いてくれています。

また、仔犬のポッケとプチュは12月下旬から脱毛が少しずつ出てきて病院に相談していましたが、始めは赤みもなく、ダニも発見されなかったため、ダニに刺されたアレルギーという診断でした。しかし、その後脱毛が広がり赤みも出てきて改めて診察してアカラスという診断にいたり、治療に入りました。

今は顔の脱毛と赤みが目立ち、ちょっと可哀想ですが、コロコロしていた体型が現在11キロになり手足が伸びて身体的には元気いっぱいに成長してくれています🐶🐶✨
体格が母犬に追いついてきて一瞬見間違えます😅また、兄弟それぞれの個性が出ていて、毎日が面白いです😄

ミナちゃんは、大変賢い女の仔だなぁ✨といつも関心しているのですが、子供達と一緒にはしゃいで親子でポッケステップジャーンプ🐶🎵しています。

そんな姿にまだ幼さを感じ、母としてだけでないまだまだ遊びたいざかりの可愛い女の仔だよねぇと嬉しく見ています😁
まだ撫で撫でできません😅が、
焦らず時間をかけて大事に時を過ごしていきたいと思っています🍀

また、しおんの会の皆様には、ポッケとのご縁から親子3匹を譲渡していただけたご縁、さらにはご支援とご声援をいただき大変感謝しております🙇‍♀️🍀

そして、この度、大変お世話になりました代表の福澤さんが退会される事を大変寂しく思いますが、ますますのご活躍を祈念すると共にこれまでのことを心より感謝申し上げます👨‍👩‍👦🌼

私達もこれからも家族皆んなが幸せになれるよう日々に感謝し大事に過ごしていきたいと思います😊

またご報告いたします🌼」


一度離ればなれになってしまった親子が二度と別れ別れにならないようにと3匹一緒の引き取りを決意して下さったKさん

Kさんからお話を伺った時は胸が熱くなりました

ミナ親子を通じてKご家族に出逢え幸せに思います
本当に有り難うございます🍀

[]