ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

代表理事交代のお知らせ

 日頃、当会の活動にご支援とご協力を頂き、誠にありがとうございます。

 この度、2021年2月20日に開催した理事会において

 下記のとおり代表理事が交代しましたのでお知らせ致します。

 辞任 福澤 智子

 就任    吉田かよこ

 

 

<新任代表あいさつ>

 この度、代表理事に就任しました吉田かよこと申します。

しおんの会発足当初より関わり、「今、私にできること」をモットーに、仲間と共にコツコツと犬の保護活動をしてきました。

 

 少し私のことを話させてください。

子どもの頃、迷子になった私を大人の人たちは懸命に助けてくれました。

しかし、ある日のこと。迷子だと思われる犬がいましたが、大人の人たちは誰もその犬を助けてくれませんでした。

子ども心に、なぜ大人がたくさんいるのにこの犬を助けてあげないの?と哀しくなりました。

 

大人になった私は、犬を助けられる環境と仲間たちにも恵まれ、現在に至っております。

これまで飼い主になってくださった方々、支援者の方々に支えられてきました。

本当にありがとうございます。

これからも不幸な犬たちを増やさないように、同じ志を持つ皆さまと力を合わせて、かけがえのない大切な命を守りたいと思います。 

今後ともご支援、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

 2021年2月24日

代表理事 吉田かよこ

ドッグレスキューしおんの会一同