ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬ななみ、ごう、のあ、つむぎの飼い主さんを募集します

2月15日浜中町内で犬たちを発見して下さったTさんと当会に連絡を下さったO獣医さんのおかげで、同日当会は親子犬と思われる成犬1匹と子犬3匹を保護しました。
犬たちは飼い犬なのでしょうか…
人懐こく、みんな元気です。
保護後、浜中町役場に連絡し町内の防災無線で迷い犬情報を流して頂きました。
残念ながら役場の保管期間が過ぎても飼い主さんのお迎えはありませんでした。


当会では新しい飼い主さんを募集します。
ストレスのないよう運動と愛情を与えてくださり、家族として最後まで幸せにして頂ける方を希望いたします。
子犬の譲渡については15年くらい先を見据えて頂き、先々の事もお考えのうえでお迎えください。
譲渡の際には、ワクチン接種代などのご負担と終生飼育や不妊・去勢手術など、当会の誓約書に署名捺印をして頂きます。
当会では原則、譲渡犬の搬送は行っておりません。
会まで引き取りに来ていただける方に限らせて頂きます。

 

本日、町内の動物病院でななみは狂犬病予防注射と爪切り、歯石を少し取りました。

獣医師さんにななみの歯の状態を診て頂くと思ったより若く推定年齢は5才とのことで、もしかしたらまだ若いかもしれませんとのことでした。

子犬たちはワクチン接種と体重測定、触診健康チェックをしました。

皆、体重が200g増えていました。

駆虫薬は明日飲ませる予定です。

皆様、この子たちをよろしくお願いいたします☆

 

【母犬と思われる成犬】
会名 ななみ♀
推定年齢5才 茶色、長毛
体重9.9kg
【子犬3匹】
会名 ごう ♂ 5.4kg
   のあ ♀ 5.5kg
   つむぎ♀ 5.1kg
推定生後2ヶ月半~3ヶ月 薄茶色

 

f:id:zion_hamanaka:20210226172128j:plain

 

f:id:zion_hamanaka:20210226171541j:plain

f:id:zion_hamanaka:20210226171645j:plain

f:id:zion_hamanaka:20210226171627j:plain

 



下記の保護犬譲渡のお申し込み内容をご確認のうえ、ご連絡をお願いいたします。
《保護犬譲渡のお申し込み内容》
① お名前
② お電話番号
③ 居住地
④ ご希望の保護犬名
⑤ 犬の飼育経験(現在同居中・経験有・経験無)
⑥ 家族構成&年齢
⑦ 同居家族の賛成(全員賛成・検討中・反対者あり)

 

【連絡先】✉️zion_hamanaka☆docomo.ne.jp (☆を@マークに変換願います)