ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

成犬1匹と子犬9匹を引き取って頂きました

6月17日町内の酪農家Mさんの敷地内で保護した推定2ケ月の子犬9匹と7月2日町内の酪農家Kさんの敷地内で保護した推定1歳の成犬メス1匹を7月4日、動物愛護団体犬のM基金様に計10匹の保護犬を引き取って頂きました。

当日はお忙しい中、朝早くから札幌を出発され車で片道約6時間かけて当地までお越しくださいました。

秋田代表、その他数名のボランティア様も遠方からご足労いただき、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

また、この度ご仲介いただきました獣医師O様もお忙しい中、当会まで足を運んでくださりありがとうございました。

 早速、7月6日犬のM基金様から子犬と成犬計10匹の様子が届きました。
子犬に健康診断と混合ワクチン接種をして頂き、また子犬の名前は浜中町に由来のあるモンキーパンチさんの作品ルパン三世から名前を付けてくださいました♪

♂いっせい(一世)
♂にせい    (二世)
♂さんせい(三世)
♂よんせい(四世)
♂ごせい   (五世)
♂ろくせい(六世)
♀ななせ   (七世)
♂はっせい(八世)
♀ここせ   (九世) 

f:id:zion_hamanaka:20210709151500j:plain

 

成犬は、は・ま・な・かの「はぁちゃん」と名前を付けてくださり
同日、健康診断が終わり、トリマー様からシャンプーをして頂きました♪✨

f:id:zion_hamanaka:20210709151502j:plain
皆、大事されている様子を拝見させて頂き、当会一同多大なご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。

当会は限られた人数で保護活動をしているため犬を保護する頭数に限界があります。

今後も引き続き犬のM基金様に保護した野犬や子犬のご相談をさせていただきながら1頭でも多くの犬を救えるよう尽力してまいります。

犬のM基金様、今後とも何卒よろしくお願いいたします🙇

 

 ぜひ動画もご覧ください☆