ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

8/27 子犬を保護しました

先週27日、推定2ケ月くらいの子犬♀を保護しました。

今月7日、町外の酪農家Yさんの敷地内で子犬7匹を保護しましたが、27日Yさんの知人の方から当会に連絡がありました。
お話を伺ったところ、何日か前からYさんの知人の方の敷地内に子犬1匹が居着き、飼い犬が子犬を抱いて守っていたそうです。

知人の方は飼い猫もたくさん飼育しているので子犬を飼う事が出来ないと、当会に保護依頼の要請がありました。

現在、当会の保護子犬たちと仲良く交流を深め社会化を学んでいます。
名前は「ちぃ」ちゃんと名付けました🍀

f:id:zion_hamanaka:20210830161001j:plain

 


www.youtube.com