ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

仔犬2匹を保護しました

2022年9月6日町内の酪農家さんの敷地から生後2ヶ月のメスの仔犬2匹を保護しました。
名前(会名)は、まる子、ゆめ子と名付けました。

酪農家さんのお話によると、7月7日敷地内で8匹の仔犬が生まれ、その内の6匹は飼い主さんが見つかったそうです。

母犬は農家さんの飼い犬で、父犬は野犬とのことでした。

2匹の仔犬は役場から保護依頼があり、母犬の避妊手術を条件に9月6日当会で保護しました。

犬の避妊去勢手術は望まない繁殖防止だけでなく、病気の予防や発情期特有の問題行動を抑制させる効果もあります。
不幸な命を増やさないために、飼い犬の放し飼い(ノーリード)をしない、避妊去勢手術、脱走防止対策の徹底など、犬を飼われている方は、今一度ご注意いただきたくお願い致します。

仔犬2匹の募集については、また改めてお知らせいたします。

皆様、新しい仲間をどうぞよろしくお願いします。


www.youtube.com

 

 

 

明日11日(日)は「幸せ黄色いレシートキャンペーンの日」です✨
イオン厚岸店にてご購入頂いた黄色いレシートをレジ横に設置してある「しおんの会専用BOX」に投函して頂けますと、同店よりレシート合計金額の1%にあたる品が当会に寄付されます。
皆様、イオン厚岸店にてお買い物の際は、何卒ご協力をお願いいたします🙇

 

 

皆様のご協力のもと、2020年3月~2021年2月の期間、幸せの黄色いレシートキャンペーンで頂戴したギフトカード23,600円で、保護犬たちに必要なペットシーツやおやつ類などを購入させて頂き大切に使わせていただきました。
皆様、ありがとうございました😊
引き続き、保護犬のためにご協力をよろしくお願いいたします🙇

過去の関連記事はコチラをご覧ください☆👇

zion-hamanaka.hatenablog.com