ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護子犬白ちゃん(しろっぴー)に飼い主さん決定❗譲渡しました🍀

2021年年末、浜中町市街地にて一匹で放浪していた会名しろっぴー(愛称白ちゃん)をご近所の方が見つけ保護して下さいました


2022年元日、当会へ依頼があり白ちゃんを保護子犬としてお受けしました
名前の通り全身純白、元日に犬の神様から鏡餅が届いた様でした😅


役場、保健所、警察署に白ちゃんを捜索している飼い主さんからの問い合わせもなく…😢
正式に飼い主さん募集の際には是非!と名乗りを上げて下さっていた、弟子屈町のMさんに1月22日譲渡しました🙌


実はMさん、今月8日に「ケビン」を譲渡した大家族の皆さんで、ケビンをお迎えに来ていただいた時に白ちゃんにも対面していました
改めて白ちゃんをご希望され、ケビンの良き相棒としてご家庭の一員として、迎え入れて下さいました😊


Mさんご家族皆さんとケビンも一緒に白ちゃんをお迎えに来て下さり、2週間ぶりの里帰りとなりました
どこかしら嬉しそうなケビンの表情と、2週間でより魅力的なワンコになったケビン
Mさんご家族はケビンの意思を尊重しながら接し、躾やお散歩、食事など愛情のシャワーを浴びて日々幸せそうなケビン、お話しを伺い感慨深く思いました


ケビンより小さい白ちゃん(推定3ヶ月弱)
まだ赤ちゃんですが、しっかり自己主張する天真爛漫な白ちゃんと、どんな相乗効果が起きるでしょうか!?
Mさんご家族の皆さん、白ちゃんの事をどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀
今月2度も浜中までお越しいただき、有難うございました❗


白ちゃん(会名しろっぴー)はMさん家族会議、投票の結果「ティム」というお名前に決定したそうです✨
良かったね!ティム君 おめでとう🎊


f:id:zion_hamanaka:20220124145000j:plain
f:id:zion_hamanaka:20220124045743j:plain
f:id:zion_hamanaka:20220122121817j:plain
f:id:zion_hamanaka:20220124145124j:plain