ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬キョージの里帰り🏡✨

2021年12月5日に浜中町内の酪農家さんの敷地内で保護され、2022年2月5日札幌市のM様に譲渡したキョージ(会名 強二:きょうじ♂)
2022年8月11日、里帰りに来てくださいました🏡🚗
とっても小さかったキョージも生後8ヶ月、体重14kg、大きくなりました✨

預かりボランティアさんご家族を覚えていたようで、顔をなめたり、お腹を出して甘えたり、名付け親さんも会いに来て下さり、しっかり覚えていたようで甘えて抱きついていました💓
母犬の零花(れいか)と再会するも、まだ目がはっきり開いていない頃に発見されて保護されたため、覚えていない様子でしたが、大人の犬との交流はキョージの勉強になったかな?😊
まだまだ子犬なので、元気でわんぱくなキョージに、ご家族は子育ての悩みが尽きないようでしたが、きっと数年後にはそんな悩みも懐かしく思える日が来ると思います✨

ちなみに、牛の牧草地が果てしなく続くような、のどかすぎる浜中町で生まれ育った当会の卒業犬たちは、たいていビビりで、都会にあるようなものが苦手です😅💦
最後は保護犬コッパーも加わり、みんなでお散歩🦮🐕‍🦺
キョージ君、預かりボランティアさんの愛犬はなちゃん、めいちゃん、当会の保護犬の零花、コッパーと、大勢でにぎやかな一時を過ごしました♪
里帰りありがとうございました❣️
また元気な姿をみせて欲しいです。
これからもキョージのことをどうぞよろしくお願いいたします。


www.youtube.com

 

保護仔犬当時のキョージの動画です👇


www.youtube.com


www.youtube.com