ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷子になっていた千尋を無事に保護することができました

2022年3月13日より釧路市の預かりボランティアさん宅から迷子になっていた保護犬 千尋ちひろ)ですが、5月8日無事に保護することができました。

 

少し痩せましたが、怪我等なく元気です。元野犬の経験を活かし、賢くたくましく生きぬいていてくれました。

家に帰ってきてからミルクやドッグフード、おやつを食べました。しばらくすると落ち着き、身体を触らせてくれ、いつもの可愛い千尋ちゃんに戻りました。

 

保護の翌日にはシャンプーをし、動物病院でダニの薬と、下痢をしていたので点滴等の処置をしました。
お家のことを思い出してくれたようで、リビングのソファの千尋の定位置に座り、外を眺めていました♪

 

情報の拡散をして下さった方、千尋の姿がないか気にかけて下さり目撃情報を送ってくださった方、目撃情報の聞き込みをしてくださった方等、たくさんの方々に助けていただき、目撃情報から千尋を見つけることができました。

千尋はある酪農家さんの敷地内に出入りしていました。酪農家さんには餌付けを手伝ってくださったり、千尋が現れるたびにお知らせくださったりと、多大なるご協力をいただき、千尋の保護に結びつきました。

 

協力してくださった全ての方にこの場を借り深く感謝申し上げます🙇‍♀
まことにありがとうございました。

 

迷子になっていた千尋を無事に保護することができました - YouTube

 

 

 

 

 

また、保護犬の千花(ちか)が依然として行方不明です。目撃情報をいただけましたらありがたいです。

 

千花の動画

👉 https://youtu.be/SGNEA2y5BP4

👉 https://youtu.be/hR-H6OvA9nY

👉 https://youtu.be/mP-jJiEwTeY

👉 https://youtu.be/v4oy8hKjLJ8

 

赤い首輪、リード、オレンジ色のハーネスをつけた状態で迷子になりました。身体はクリーム色です。

首輪をつけた白っぽい中型犬を見かけた方いらっしゃいませんか?

元野犬のため、とても臆病で家族以外人馴れはしていません。目撃した際は決して追わずに、目撃情報のみご連絡ください。

※追いかけるとさらに遠くへ逃げてしまったり交通事故の恐れがあります※

 

目撃情報と、もし可能でしたら動画や写真を撮っていただけると、より助かります。

阿寒や白糠方面等、かなり遠くまで移動している可能性もあります。

千花が一日も早く無事に保護されることを願い、些細な情報でもお心当たりのある方はご連絡下さいます様、ご協力宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

【目撃情報の連絡先】電話番号 090-7653-2325 奥村

 

皆様シェアをよろしくお願い致します。