ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護犬「コッパー」「ダイヤ」「ライト」の飼い主さんを募集しています🍀

2021年8月7日に町外の酪農家さんの敷地内で保護したコッパー♂1歳

ボランティアさんとお散歩の練習をしました♪🦮

撮影が気になって緊張してる⁉️ なかなか前に進めないコッパーでした。

帰ってきてからおやつタイム😋

空中キャッチは外ればかりでした😁

またお散歩頑張ります✨

コッパーの里親さん募集中です。

コッパーは人馴れしていますが、シャイドッグです。

シャイドッグをご理解の上で接してくださるご家族を希望しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ぜひ、保護犬コッパー、ダイヤ、ライトの動画もご覧ください☆

 

 

2021年6月15日に浜中町内の酪農家さんの敷地内で保護したライト♂

兄弟犬のダイヤや保護犬仲間のコッパーと遊んでいるうちに首輪がボロボロになってしまいました💦

支援物資で送っていただいた新しい首輪をつけてあげました✨

ライト!赤い首輪かっこいいね👍

いつも皆様からのあたたかなご支援に感謝いたします🙇‍♂️

ライト、今ちょうど毛の生え変わりの時期です😅

ライトは現在保護している保護犬たちの中では、比較的人懐っこく安定しています。

初めての人や場所には怖がりますが、おやつで仲良くなれます♪😊

ライトも早く幸せなご縁を掴めますように🍀

 

 

保護犬コッパー♂の特技を発見しました❣️👀

前回の動画の続きです。

ライトの首輪を交換した後、ライト、ダイヤ、コッパーは三頭で遊び、おすわりの練習をしました✨

上手に座れたらおやつがもらえます😋

おやつを投げてあげたところ、コッパーとライトはパクッとお口でナイスキャッチ‼️

コッパーが特に上手です👏

動体視力がいいですね✨

将来、練習したらフリスビーキャッチもできるようになるかも⁉️

ダイヤは怖がりなので少し遠くから見ています😅 ⠀

保護犬コッパー、ライト、ダイヤを大切に家族に迎え入れてくださる里親さんを募集しています❣️⠀ 

駆虫、混合ワクチン、狂犬病予防、去勢手術済み。

新しい環境やご家族に慣れるまでに時間がかかる見込みのため(特にダイヤ、コッパー)、犬の気持ちに寄り添い、ゆっくりゆっくり社会化をすすめ成長を楽しみにしてくださる温かなご家庭を希望しています。

 

 

保護犬のルーちゃん、最近はよく保護犬のライト、ダイヤ、コッパーと一緒にドッグランに入れて、遊ばせています。

コッパーとルーと走り回って遊んで楽しそうです♪

ライトとダイヤはおすわりの練習で、おやつをもらうのが忙しいです😆

 

保護犬「コッパー」「ダイヤ」「ライト」の飼い主さんを募集中です。

譲渡ご希望の方からのご連絡をお待ちしております。

 

【譲渡ご希望の方へ】

ホームページ内の飼い主募集欄より、「譲渡の条件等の基準」をよくご確認いただき内容に同意の上、飼い主お申し込みフォームにご登録をお願い致します。

※フォームがうまく送れない場合は、メッセンジャー等でまずはご連絡ください。

https://www.dogrescue-zion.net/

北海道在住で、家族の一員としてストレスのないよう、運動と愛情を与えてくださり終生大事にして頂ける方を募集いたします。⠀

また譲渡の際には、駆虫薬・ワクチン等の医療費のご負担と、終生飼育等を了承して頂きます。