ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬 紅梅(こうめ)の里帰り💖

卒業犬の紅梅(会名 小梅・こうめ)が、2022年5月7日 里帰りに来てくれました💕

名前は小梅改め紅梅と書いて、そのまま「紅梅(こうめ)」となりました。

紅梅は、2021年3月15日当会で保護し、6月1日に北見市のT様へ譲渡しました。

保護時の推定で生後1ヶ月でしたので、2月生まれと思われます。

生後一年三ヶ月、成犬になった姿を見せに来てくださいました🥰

はじめは緊張と恥ずかしそうにしている様子でしたが、吉田代表になでられているうちに段々と思い出してきたかな?😊

笑顔でおすわりやお手を披露してくれておやつを食べてくれました♪

紅梅は野犬の子にしては小柄で、昨年12月に譲渡したジョンコをひとまわり小さくしたような雰囲気です。

大切に育てていただいていることが分かる、穏やかでかわいい犬に成長していました。

夜はお父さんと一緒に寝ているそうです💓

保護犬のテレサとミニーとは窓越しの対面。

保護犬のチェリーや卒業犬のまつり、めい&はな姉妹と、たくさんの犬たちがいましたが、みんな仲良く過ごして偉かったです👏✨

紅梅は、元々はめいとはなの住む牧場で野犬が産んだ仔犬で、3月13日に姉妹とみられるメスの仔犬会名モナカと一緒に捕獲檻で保護されました。

週末だったため、週明けまでご家族で預かってくださり、二泊三日はな&めいと紅梅&モナカのダブル姉妹で遊んで過ごしました。

とても小さな頃の短い期間のことですが、お互い覚えていてくれたかな?😊

T様からドッグフードや毛布等の支援物資をたくさんご寄付いただきました。

後輩保護犬たちのために、誠にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️

紅梅が野犬になることなく、優しいご家族の元で大切に育てていただけていることが、とても有り難く思っています。

紅梅を里帰りに連れて来てくださいまして、嬉しい再会ができました。

ありがとうございました❣️

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ぜひ、里帰りに来てくれた卒業犬 紅梅の動画をご覧ください☆

 

当会の施設で保護子犬たちと遊ぶ、当時の紅梅