ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護仔犬まる子とゆめ子の飼い主さんを募集します🍀

2022年9月6日町内の酪農家さんの敷地から生後2ヶ月のメスの仔犬まる子とゆめ子を保護しました。
浜中町役場から依頼がありましたが、まる子とゆめ子の母犬は浜中町内の農家さんの飼い犬、父犬は野犬とのことです。
2022年7月7日に8匹の仔犬が生まれ、兄妹6匹はすでに里親が決まり、残った2匹がまる子とゆめ子です。
当会は飼い主のいる犬の保護は行っていませんが、今回は母犬の避妊手術を行っていただくことを条件に、特別に保護いたしました。
まる子、ゆめ子どちらも人懐っこく、鼻周りが黒い、可愛い仔犬ちゃんです。
9月10日病院で体重を計り、混合ワクチン接種しました。
まる子は体重3.75kg ゆめ子は体重3.95kg まる子の方が身体が大きく見えますが、ゆめ子のほうが200g重かったです。
まる子はフワフワの毛なので大きく見えるんですね。
病院から帰り、晩ごはんを食べたら眠ってしまったので、虫下しは9月11日の朝に飲ませました。

まる子とゆめ子を大切に家族に迎え入れてくださる飼い主さんを募集します。
一匹ずつの譲渡可。
お留守番時間が少なく、仔犬のお世話を適切に行っていただけるご家庭に限ります。


www.youtube.com

譲渡ご希望の方は、ホームページ内の飼い主募集欄より「譲渡の条件等の基準」をよくご確認いただき内容に同意の上、飼い主お申し込みフォームにご登録ください。
よろしくお願い致します。

 https://www.dogrescue-zion.net/⠀

⠀ ※北海道在住で、脱走•迷子防止を厳重に行い、家族の一員としてストレスのないよう、運動と愛情を与えて終生大事にして頂けるご家族を募集いたします。⠀
また譲渡の際には、駆虫薬・ワクチン等の医療費のご負担と、終生室内飼育や去勢避妊手術等を了承して頂きます。

※野犬の子は成犬になったら体重15〜25kgになります。
シニア期に必要になるかもしれない通院や介護も無理なく行えるか等、15年〜20年先の将来にわたるご家庭の状況をよく考え、ご家族全員の同意を得てからお申し込みください。⠀
※フォームがうまく送れない場合は、メッセンジャー等でまずはご連絡ください。⠀