ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

仔犬兄妹を保護しました

2022年7月1日町内の酪農家さんの敷地内から生後一ヶ月半とみられる仔犬の兄妹を保護しました。
保護犬過多の状態が昨年よりずっと続いており、しばらく新たな受け入れを見合わせていましたが、譲渡がすすみ犬舎が一ブース空いたことを役場に連絡したところ、さっそく保護依頼が舞い込みました。

仔犬を保護した酪農家さんの敷地内には複数の野犬が住み着いており、保護のために長期間に渡り餌付けをしてくださっていますが、現在餌付けをしている犬たちの中に最近出産した様子の犬はいないとのことで、親犬は不明です。
どこか別の場所で野犬から産まれた仔犬たちが、歩いて大冒険の末、酪農家さんの元へ辿り着いたのかもしれません。

しっかり歯も生え、身体はコロンコロン。元気で人懐っこい仔犬たちです🥰
名前は、男の子は緑(ろっく)、女の子は涼音(すずね)と名付けました。
暑い日が続いて、牧草の緑が鮮やかでまぶしいこの頃。
付近の酪農家さんたちは晴天で元気に育った牧草の収穫作業の真っ最中。
女の子には何か涼しげな名前をと考え、男の子には牧草の色から名付けました。
読み方は「ろっく」です。
見分け方は、前脚が白いソックスなのがオスの緑(ろっく)、茶色い前脚がメスの涼音(すずね)です。
動物病院で診察を受けてから募集開始いたします。
新しい仲間をどうぞよろしくお願いいたします。
同日に預かりボランティアさん宅から戻った先輩保護犬の零花(れいか)が、となりのサークルから仔犬たちのことを気にかけてくれています。優しい子です。
仔犬が鳴いたかと思ったら、寂しがりで甘えんぼの零花でした😁


www.youtube.com

仔犬用のドッグフード、ペットシーツ、ティッシュペーパー、保護資金をご寄付いただけましたら大変助かります🙇‍♀️
いつもご寄付のお願いばかりで恐縮です🙇‍♂️
よろしくお願いいたします。