ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬たび丸(会名 一はじめ)とご家族からの幸せ便り💌

2021年12月3日に町内の酪農家さんの敷地内から保護され、2022年2月8日に三笠市のY様に譲渡した たび丸(会名 一(はじめ)♂保護時推定生後2週間)
ご家族から3月と8月にいただいた写真と動画をご紹介します。
「脚の白柄が、足袋を履いてるように見えるため「たび丸」という名前になりました。
最初の1ヶ月で二回りくらい大きくなって、元気いっぱいで家族も元気をもらっています。
去勢手術が終わってからも元気に過ごしており、家族みんなに溺愛されています😊」
とのことです♪

「たび丸」君、いいお名前をつけていただきましたね👍
お米と玉ねぎの農家さんなので、ご家族の田んぼの横をお散歩しているんですね🐕‍🦺
現在保護中の零花の子で、一と強二の兄弟で保護していた赤ちゃんの頃が懐かしく感じています。

すくすく健やかに育っている様子に、ご家族の皆様に大事にしていただいているお陰だと、嬉しく安堵の気持ちでいっぱいです😊
まだまだやんちゃ盛りで、ご家族皆様のお手を焼かす事も多々あるかと思いますが、どうぞ末永く宜しくお願い致します🙇‍♀

 


www.youtube.com

 

保護当時の様子です👇


www.youtube.com


www.youtube.com