ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子犬14匹を保護しました

9月19日、町外の酪農家さんの敷地内に野良犬2匹が生んだ子犬14匹を保護しました

子犬は生後2ヶ月弱くらいと思いますが男の子が7匹、女の子が7匹で皆そっくりです

酪農家さんのお話しでは子犬を生んだ野良犬はある日ふらりと来て棲みついたそうで

飼い犬だったのが捨てられたのでしょうか?
1匹の母犬は警戒して遠くにいましたがもう1匹の母犬は私たちの側まで来てくれました

そばに来ても酪農家さんにも掴ませないとの事ですが母犬の避妊手術をするために馴らして頂くようにお願いをしました

当会はメンバーも少なく仕事をしながら活動をしていますので浜中町内の犬を対象に保護をしていますが
この子犬たちが生まれた町では他の場所で捕獲された母犬と子犬が処分されたと聞き保護に踏み切りました

この子たちがみな幸せに楽しく暮らせますように
どうぞ皆様、宜しくお願い致します❗


動画 https://youtu.be/Tcz2bVxxNtQ ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/pVKNmJl_dVs ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/9k-V3Cy9_jE ←ポチッとしてね

動画 https://youtu.be/s5em-LI70mk ←ポチッとしてね


9月20日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20200920212623j:plain