ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

卒業犬コゴミとご家族からの幸せ便り💌

2021年4月5日浜中町内の酪農家さんの敷地内から保護され、同年10月18日江別市のT様に譲渡したコゴミ(会名コゴミ♀保護時推定生後2ヶ月)
飼い主ご家族からこれまでに届いた写真や動画をご紹介します💖

「コゴミは相変わらずめちゃくちゃビビリなのですが、家族にはとても慣れてくれ、とてもいい家庭犬になりました。
夫のことをずっと怖がっていたのですが、座っていれば近寄って行って甘えるようにもなりました。
家族以外の人間には心は開けないようなので、人馴れさせようとずっと乗馬クラブに連れて行っていたのですが、ストレスがかかっているようだったので諦めました😅
お散歩ではまだビビリ癖が抜けず、人に遭遇すると挙動不審になっています😅
猫を見るとテンションが上がるようで、自宅の猫とクラブの猫に会った時は盛り上がりながらも優しく接してくれています。
怖がりで繊細ですが、穏やかですごく優しい子で、在宅の時はいつも寄り添ってくれる癒しの存在です。
些細な音にびくびくして過ごしていますが、譲渡の時から顔を撫でられるのが好きなのと、人とリードをつけてお散歩するということがちゃんと理解できてたので、本当に助かりました。
最近は暑いので、熱中症も心配ですから自宅で過ごさせることが多かったのですが、久しぶりに夕方乗馬クラブにクラブに連れて行ってみました。
コゴミは繊細すぎるところはありますが、穏やかで、家庭犬としてはとても飼いやすいと思います😚
繊細すぎることで、かわいそうに思うことも沢山ありますが、いつもいろんな気づきをくれるコゴミは私のいい先生です✨
たくさんのワンちゃんのお世話とトレーニングは大変だと思いますが応援しています!」

当会の卒業犬は野犬の子であり、のどかすぎる浜中町で生まれ育ったので、都会にあるようなものが苦手な怖がりな子が多いです😅
保護犬を家族に迎えることは大変なこともあるかと思いますが、T様からは、ゆっくり見守っていきますと度々お便りをいただいていて、大変ありがたく思っております。
コゴミとご家族の皆様が、これからも元気で幸せに暮らしていけますように🍀✨
お便りありがとうございました❣️😊


www.youtube.com

 

保護当時のコゴミ&ピリカ👇


www.youtube.com

 

保護当時のコゴミ姉妹👇