しおんのわんころもち

北海道厚岸郡浜中町を中心に捨て犬・迷い犬・野犬(子犬)の保護と譲渡や動物愛護に関する啓発活動などを行っているNPO法人のスタッフブログです

2019-03-28から1日間の記事一覧

カイン(会名、真寿)の飼い主さんからお便り

今月24日に釧路のKさんに譲渡したカイン(会名、真寿・まじゅ)の近況報告が届きましたのでご紹介します(カインは、昨年12月28日、ダンボールに入れられ茶内駅(ちゃないえき)の外に捨てられていたパピー保護犬4匹のうちの1匹です)。 「お電話ありがとうご…

ライト(会名:吉喜)の飼い主さんからお便り

今月17日、札幌のYさんに譲渡したライト(会名:吉喜・きっき)の近況報告が届きましたのでご紹介します(ライトは昨年12月28日、まだ目の開かない赤ちゃんで保護した兄弟犬4匹のうちの1匹です)。 「連絡が遅くなり申し訳ありません。 息子が肺炎になって…

ロトとワーイの飼い主さんからお便り

編集 昨年11月24日に保護した野犬の子ロトとワーイ兄弟。今月17日、2匹一緒に石狩市のHさんに譲渡。 Hさんから2匹の近況報告が届きましたのでご紹介します。 「しおんの会の皆様、この度はロトとワー達の事ありがとうございました。 今日で2日経ちました…

天子の飼い主さんからお便り

昨年10月に譲渡した野犬の子兄弟8匹兄弟のうちの1匹。天子の飼い主、旭川市のIさんからお便りが届きましたので紹介します。 「こんにちは! 天子が我家に来て4カ月半経ちました! 天子も多分3月6日の時点で6カ月か7カ月になったと思うので、避妊の手術を受…

ピピコの飼い主さんからお便り

6年前に譲渡したピピコ(会名ヒカル)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。ピピコは当会の福澤代表が飼っているアケモリ(アケボノ・モリオ)の兄弟犬です。 「皆さんお元気でしたか ピピももう6歳になってしまいました もういい年なのに、…