ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2019-03-28から1日間の記事一覧

カイン(会名、真寿)の飼い主さんからお便り

今月24日に釧路のKさんに譲渡したカイン(会名、真寿・まじゅ)の近況報告が届きましたのでご紹介します(カインは、昨年12月28日、ダンボールに入れられ茶内駅(ちゃないえき)の外に捨てられていたパピー保護犬4匹のうちの1匹です)。 「お電話ありがとうご…

ライト(会名:吉喜)の飼い主さんからお便り

今月17日、札幌のYさんに譲渡したライト(会名:吉喜・きっき)の近況報告が届きましたのでご紹介します(ライトは昨年12月28日、まだ目の開かない赤ちゃんで保護した兄弟犬4匹のうちの1匹です)。 「連絡が遅くなり申し訳ありません。 息子が肺炎になって…

ロトとワーイの飼い主さんからお便り

編集 昨年11月24日に保護した野犬の子ロトとワーイ兄弟。今月17日、2匹一緒に石狩市のHさんに譲渡。 Hさんから2匹の近況報告が届きましたのでご紹介します。 「しおんの会の皆様、この度はロトとワー達の事ありがとうございました。 今日で2日経ちました…

天子の飼い主さんからお便り

昨年10月に譲渡した野犬の子兄弟8匹兄弟のうちの1匹。天子の飼い主、旭川市のIさんからお便りが届きましたので紹介します。 「こんにちは! 天子が我家に来て4カ月半経ちました! 天子も多分3月6日の時点で6カ月か7カ月になったと思うので、避妊の手術を受…

ピピコの飼い主さんからお便り

6年前に譲渡したピピコ(会名ヒカル)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。ピピコは当会の福澤代表が飼っているアケモリ(アケボノ・モリオ)の兄弟犬です。 「皆さんお元気でしたか ピピももう6歳になってしまいました もういい年なのに、…