ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

『保健所へ移送始まる』

【9月10日、弟子屈町中心街と標茶町内の山林で、捨て犬と捨て猫の飼育をボランティア活動として手掛けてきた40歳代の男性が飼育責任を放棄し、釧路保健所に移送を始めた。

町内で男性自身が育ててきた約20匹の犬と猫をすべて移送後、標茶町内の山林で放し飼い同然で育てている約30匹の犬を捕獲し、釧路保健所へ送る。

男性は「飼い続けることに疲れ、全てにおいて限界に達した。今は、とにかく楽になりたい」と本音を吐露した】

11日付けの釧路新聞の記事を抜粋したものですが、男性が犬を抱いて車に乗せる写真も掲載されていました。

この問題は以前からテレビなどにも報道された事もありますので、ご存知の方も多いと思います。

詳細はホームページにも掲載していますので、ぜひご覧になって下さい。

この事を多くの方に知って頂きたく、情報の拡散をお願い致します。