ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

セイヤとツキヤ(1)

27日譲渡会を終えた後、生後1ヶ月くらいの子犬を2匹(両方♂)を保護しました

1匹の子は左前足が半分くらいのところで切断され、傷口もまだ痛々しく…

2匹とも皮膚病にかかっていて、もう1匹の子は特に酷く、毛が抜け落ち皮膚もガサガサです


今日、いつも協力して頂いているO獣医さんが来て下さり、処置をしてくれました

足を怪我した子は星野(セイヤ)と、もう1匹の子は月野(ツキヤ)と呼んでいます

保護した日は体中を掻いて鳴き通しでしたが、シャンプーをしてご飯を食べたら、ぐっすりと眠りました

今日は朝と晩に薬湯に入れてあげました

セイヤ…傷口を一生懸命に舐めていたのでしょう
包帯の上から傷口のあたりをペロペロ舐めています

ツキヤ…痒くて眠れない日もあったと思うけど、必ず治るからね

2匹を抱っこしながら、「幸せになぁーれ」と祈っています

F沢U^エ^U