ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

森で野犬の子2匹を捕獲

ボランティアHさんと7匹の犬を連れて森へ散歩に行きました。

いつもより深く森に入ったところで、すざましい犬の叫び声が…慌てて走って行くと、声の主は元農家Kさんの牛小屋で捕獲した子犬2匹のきょうだい犬でした!


まさかこんな所までとびっくりしましたが、逃げる子犬を雪をこいで追いかけながら、「子犬をつかまえてぇ〜!」と連れの犬たちに叫ぶと、保護犬レオが子犬を口でくわえ、捕まえたところをジャンパーを被せて捕獲…レオのおてがらです☆


少し離れたところでまた叫び声がするので、走って行くと私の犬に囲まれて子犬がもう1匹…応援に呼んだ弟とHさんが連携して捕獲。


Kさんのところに居た子犬は5匹です。
あと1匹を探しに夕方もう一度森へ行きましたが、子犬は居ませんでした
(>_<)


あと1匹…諦めきれず、Kさんの近隣の農家さんを周り子犬の事を尋ねると、MさんがD型ハウスの周りに子犬の足跡があったと教えてくれました。

午後8時、MさんとHさんと3人でD型ハウスに行ってみると、積み重ねた空きダンボールの中から子犬の鳴き声が…逃げられないように注意しながらダンボールをよけ、Mさんがジャンパーを被せて捕まえてくれました!


Kさんのところから姿を消した3匹の子犬も、みな無事に捕獲できて良かったです!!


5匹の子犬たちはお腹を満たし、ぐっすりと眠っています。
(*^_^*)


それにしても野犬の子はすごい
(゜o゜)/
森の中に居た2匹の子は、親犬に連いて歩いてたのでしょう。
Kさんのところから何キロも離れた森の中に…子犬たちのところまで神様が導いてくれたのかもしれません。


F沢U^エ^U