ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子犬の飼い主さんを探すご協力・根室~リンちゃんベイビー

以前にも当会のSNSに掲載しましたが4ヵ月間
根室市内を放浪し7月9日に保健所に収容された後に新しい飼い主さんが見つかったリンちゃん

飼い主の池田さんはリンちゃんが放浪していた時
当会に相談を下さった方ですが
9月1日に子犬7匹を生んだと連絡がありました

リンちゃんは保健所に捕獲された時点ですでに妊娠していたようですが初めて犬を飼った池田さんは何も分からず
子犬が生まれた時は本当にビックリしたそうです⁉️

ポスターを作り飼い主さんを募集したところ
7匹のうち2匹に飼い主さんが決まったとの事ですが

2ヶ月間は母犬のリンちゃんや兄弟たちと一緒に過ごさせてあげたいと池田さんが仰って下さり

飼い主さんには散歩などのほか感染症予防のワクチン接種や去勢手術を必ずして下さる方を希望しております

元の飼い主に放棄され放浪していたリンちゃん

これまでも子犬を生んでいたようですが人間に良い扱いをされていなかったリンちゃんは引き取られてから

暴れたり夜中吠えたりと池田さんも眠れず疲労困憊し悩み苦しみ涙した日もあったようですが
決して諦めずに今もリンちゃんの信頼を得るために努力して下さっています

初めて犬を飼う池田さんにとってリンちゃんだけでも精一杯の筈ですが
天から降ったように7匹もの子犬が生まれ本当に大変な日々と思います

リンちゃんとその子どもたちの幸せのために
また奮闘している池田さんのために
子犬の飼い主さんを探す協力をしたいと思いますので
皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


《子犬の紹介》
全て男の子です♂

◇シャルル
元気で活発な男の子

◇パズー
甘えん坊で元気な男の子

◇モロ
人なつこく元気な男の子

◇ハク
おっとりな雰囲気の男の子

◇ジジ
マイペースでシャイな男の子


【経緯】
7月9日 根室市内を放浪していたリンちゃんが保健所に捕獲保護される

8月6日 池田さんが根室保健所からリンちゃんを引き取る

9月1日 リンちゃんが子犬7匹を出産


『池田さんからのメッセージ』

母犬は全7匹の子犬を懸命に育ててくれています。
捕獲以前、出産を何度か経験しているそうです。
我が家には、その他にも猫とモルモットがおり、大変心苦しいところではありますが、子犬たちを愛情を持って迎えてくださる里親様募集をお願いするに至りました

根室市内であればお届けに向かいます。
その他の地域の方も歓迎致しますし、引き取りやお届けについては相談して決めていきたいと考えています。
どうか生涯愛情を持って家族として迎えて頂ける方をお待ちしています😌


連絡先 池田(根室市)
電話 09070518955
y16.o8o-blueblue-ocean.and8⭐docomo.ne.jp
(⭐を@マークに変換して送信して下さい)

※お問い合わせについては、直接、池田さんにご連絡願います🙇


f:id:zion_hamanaka:20201014133609j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201014133628j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201014133644j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201014133703j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201014133719j:plain