ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

逆夢

野犬の母犬シロちゃんを捕獲するために2匹の子犬を残していましたが
24日に捕獲した後すぐに子犬を探しましたが見つかりませんでした

仕事の合間に何度も行き雪についた足跡をたどったり子犬のウンチがないか探しましたが見つからず心配していましたが

1月27日の朝、「子犬が居た」とM牧場さんから連絡がありメンバーYさんが保護に向かってくれました

子犬が見つかった事をYさんに電話で知らせた時
「子犬が死んで見つかって、ごめんなぁ、ごめんなぁって謝っている夢を見たんやぁ~。本当に良かった!」と喜びました

普段は枕に頭がついた途端に朝まで熟睡する私もシロちゃんや子犬の事が気になり
ここ一週間は何度も小刻みに目が覚めましたがYさんも頭から離れなかったのだと思います

飼い主さんに譲渡するまでの間
当会が保護する8~9割の犬の預かりをしてくれているメンバーYさん

一匹一匹違う犬の世話は大変ですが優しく丁寧に一生懸命に世話をしてくれて
有り難い気持ちと同時に苦労をかけて申し訳ないと思っています

「それぞれが出来ることを出来る範囲で」とYさんがいつも言いますが本当にその通りだと思います

今やれる事を精一杯していますがそれが出来るのも身近で支えてくれるメンバーはじめ
色々なかたちでご支援やご協力
温かな応援を頂いている皆様のお蔭と感謝しております

外では雪が降り当地では荒れ模様の予報です❄
シロちゃんは棲みなれたM牧場さんのD型倉庫のわらベッドで眠っているのかな

おやすみね☆シロちゃん


動画 https://youtu.be/tmD55aB92ZI ←ポチッとしてね


1月30日 代表*福澤

f:id:zion_hamanaka:20200130005626j:plain