ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

タンポポくんとお姉さん犬たち

町内の農家さんが保護してくれた皮膚病の子犬、タンポポくん

農家さんの愛犬、ベッツ&タングルと仲良しで、3匹はきょうだいのようです
(*^_^*)


5年前に総勢25匹の子犬たちの対策をした事があり、ベッツ&タングルはその時の子たちです。

その頃は活動を始めて間もない時で、いきなり25匹の子犬の対策をする事になり、みな心の中では不安でいっぱいだったと思いますが、誰もそれを口にするメンバーは無く(口にするのが怖かった…)ひたすら子犬たちの世話に通いました。

最初は、「勝手に住み着いた犬が生んだ犬だから関係ない」と言っていた家主も、私たちが通っているうちに段々と心を開き、子犬を生んだ母犬たちの避妊手術をして下さいました。

毎日のように通い、人に馴れていない母犬たちの捕獲作戦を決行したり、子犬たちの世話や飼い主探し…無我夢中の日々でした
(^-^;


活動していく中で色々な困難がありますが、あの日々があったからこそ、皆さんに感謝しながら活動を続ける事ができるのだと思います。


ありがとう!ベッツ&タングル

タンポポくんを保護し、ベッツ&タングルの飼い主になって下さったSさん、有り難うございます!