ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リンちゃんベイビー・ハクちゃんとモロちゃんに飼い主さんが決まりました

根室市内を4ヶ月間放浪し保健所に保護された後
新しい飼い主さんが見つかったリンちゃんですが
9月1日に子犬を7匹生みました

そのうちの5匹の子犬の飼い主さんを探す協力をしていましたが
ハクちゃんとモロちゃんも譲渡が決まったと飼い主さんから連絡を頂きました

これで全部の子犬の譲渡が決まりましたが
リンちゃんの飼い主、池田さんからメッセージを頂きましたので紹介いたします🙇


「先に旅立って行った子犬たちは、兄弟や母さんリンちゃんともお別れをして、リンの反応も落ち着いているので何とか順調に対応出来ました!

おっしゃっていた通りに、なかなか里親様希望の方々とのやりとりに、てんてこ舞いしていましたが、良い方ばかりで こちらも嬉しく思っています💓

寂しいような安堵したような、そんな複雑な気持ちです😌🍀

リンを引き取ってから、しおんの会のFacebookを見て下さってる方々のコメントも拝見しています。
とても励まされたり、本当に沢山の方々に支えられながら日々、前進出来ています。なので、Facebookを見てコメントを下さっている皆様、しおんの会の皆様に心から感謝しています。」


リンちゃんはこれまで何度も子犬を生んでいたそうです

その度に辛い思いをしていたらしいと聞いていましたのでリンちゃんが落ち着いてると聞き安心しました

リンちゃんはちゃんと分かってくれたのですね

池田さんにとってリンちゃんは初めての犬です

野良状態だった犬を飼うだけでも精一杯な事ですのに
7匹もの子犬が生まれ世話や飼い主さん探しなど団体の活動でも大変な事を凄いなぁと思いました

池田さんの奮闘と皆様のご協力や温かなお言葉に心から感謝しております⭐


10月29日 代表*福澤


f:id:zion_hamanaka:20201029215546j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201029215607j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201029215646j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201029215706j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201029215726j:plain

f:id:zion_hamanaka:20201029215749j:plain