ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

コータの新しい飼い主さん募集

5年前、生まれたばかりの赤ちゃんの時に捨てられ、
保護したコータとテリー

2匹の一時預かりボランティアさんを新聞で公募したところ、
Tさんが電話を下さりお願いをしました。

その後、テリーをTさんが、
コータをTさんの親戚のAさんが飼いたいと申し出があり2匹を譲渡しました。

先日、Aさんから電話があり、
「コータはおとなしく、本当にいい犬で家族同様に可愛がっていたけど、どうしても飼えなくなり、保健所に連れて行ったら、
しおんの会から引き取ったなら、しおんの会に連絡するようにと言われたから、コータを引き取ってほしい」と言われました。

飼えなくなった事情を聞いてもはっきりとせず、
簡単に引き取れないことをお話すると、逆上し電話を切ってしまわれ…。

すぐにTさんに電話をしたところ、
「昨年、コータのために新しい犬小屋も建て、子供みたいに可愛がっていたのに、どうしたのか…」と困惑していましたが、
コータに新しい飼い主さんが見つかるまで、Tさんがお世話をして下さることになりました。

突然、家族から放棄されたコータ

訳が分からず、寂しい気持ちでいっぱいだと思います。

最初は警戒しますが従順な子で、
「ハウス」と言うと、ケージに入りおとなしくできます。

コータが二度と悲しい思いをしないように、
家族として最後まで一緒にいて下さる飼い主さんを募集していますので、
皆さま、宜しくお願いいたします。

コータ♂ mix

○2009年10月生まれ
○中型より少し大きめ
○去勢予定
○とてもおとなしく、従順な性格です

赤ちゃんの時のコータです。