ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

幸せになろうね、リラ

町内の農家さんが、うろついていた犬を捕まえてくれましたが、
飼い犬に咬まれ負傷してしまいました

何ヶ所か咬まれた痕がありましたが、
右の脇に歯が刺さり
胸に穴が空いたところを昨夜、いつもお世話になっている岡本獣医さんに手術をしていただきました

今朝、病院に迎えに行き家に連れてきました

水を飲み、獣医さんから頂いた缶詰のフードを食べて、
今、私の横でぐっすりと眠っています

子犬ではないと思いますが、体が小さく(6.5キロ)
まだ若い雌犬で痩せており、肘や足のあたりの毛が抜けています

捨てられたのか、迷い犬かは分かりませんが、
おとなしく人慣れしており、顔はキツネのような顔つきですが、とても可愛らしい子です

メンバーが「リラ」という愛らしい名前を付けてくれました♪

リラはどこから来たのかな?

心細く怖い思いをしたけど、元気になって幸せになろうね!