ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

タロとジロからのお便り♪

「昨日、予防接種に行ってきました。そして、健康診断も受けて来ました!

いい子で、先生に誉められましたよ。
健康状態は、良好!

タロ、体重29、5キロ、
ジロ25、5キロ、太ってはいないのですが、重いですね。

先生と二人係りでベットの上へ
ア〜ンして、注射をプス、びくともしません

なんて、御りこうさん。
診察台のジロ、タロが付き添っている写真です。」


昨年12月、兄弟一緒に家族に迎えて下さった北広島のFさんから、
タロとジロの様子が届きました♪

以前も2匹の犬を飼っていたそうですが、同じ月齢の仔犬を別々のお家から譲り受けたところ、

成犬になってからケンカがひどく、2匹は懲りたので1匹だけとの希望でした

農道脇に6匹兄弟で捨てられていたタロとジロは、
2匹一緒に預かりボランティアさんのところに…

2匹を飼う環境が整っていたFさんに、譲渡後も電話でケアすることをお約束し、
タロとジロを一緒にもらって頂きました

兄弟仲良く、幸せなタロとジロ!

Fさん、有難うございます!
どうぞ、お元気で…(^-^)


写真下…左がジロ、右がタロ