ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

似てるなぁー!

それにしても
チャーミーはユウヒに似てるなぁ

顔といい、体の形といい
びくびくした様子までそっくり!?

いじめられていたのか
ユウヒは首輪を付けるまで2ヶ月

リードで散歩ができるようになるまで
6ヶ月かかったけど

心を開いてからは

人に抵抗する犬を
咬まずに抑えてくれたり

保護活動のお手伝いをしてくれました


時間がかかっても
諦めず信じていれば

犬は必ず心を開いてくれると
教えてくれたのはユウヒ


だからチャーミーも
人が好きな犬になって

チャーミーを大好きになってくれる
飼い主さんを探そうね

ゆっくりやろうね、チャーミー


写真上…昨日、雨上がりの散歩のチャーミー

写真下…ユウヒ
(昨年3月5日虹の橋へ)