ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ラブちゃん、大冒険!?

皆さま、ラブちゃんのことでは
色々とご心配やご協力を頂き
有り難うございました!

飼い主の森川さんの元に
無事に帰ることができ
本当に嬉しく思います!

何とラブちゃん?!

森川さんが駐車していた
厚岸町道の駅コンキリエから
10キロくらい離れた場所で発見されました!

後ろ左足が悪く老犬のラブちゃんが
そんなに遠くへは行ってないと思い

森川さんはコンキリエ周辺を中心に
お寺の縁の下や草の茂みなど
くまなく探したそうです

今回のことは
厚岸町の取り組みと
同町の森川さんの知人Mさんの働きが大きかったと思います

厚岸町は各戸にテレビ電話が配置されており
Mさんが町に掛け合い
ラブちゃんのことをテレビ電話で配信しました

昨日午後4時過ぎ頃
ラブちゃんを探しにコンキリエに行き

森川さんとお話している最中に
携帯電話が鳴りました

「えっ!居た!
はい、間違いありません
岐阜の鑑札が付いてます」

見つけて下さったのは
同町のKさん

ラブちゃんのことを
テレビ電話で知っていたKさんは
車で通った時にラブちゃんを見つけ

そのままラブちゃんを車に乗せて
森川さんが待つコンキリエまで連れてきて下さいました

午後4時50分
ラブちゃんを乗せた車が到着

顔をくしゃくしゃにして喜ぶ森川さん

森川さんに抱っこされたラブちゃんは
少し疲れた様子でしたが

用意した水をたくさん飲んだ後
集まったみんなに挨拶をしてくれました(^-^)

これまで一度も
離れたことが無いというラブちゃん

足の悪い老犬が…
とびっくりするようなところまで
歩いて行っていました

ラブちゃんの死を覚悟していたと
おっしゃっていた森川さん

心身共にお疲れになったことと思いますが
ラブちゃんが無事で
本当に良かったですね!

劇的な瞬間を目の当たりにし
わがことのように嬉しかったです!!

どうぞラブちゃんと一緒に
良い旅を続けて下さいね♪
幸運をお祈りいたします☆