ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷子のワンモ、お家へ帰りました!

14日に迷い犬で保護したワンモ(仮名)

今日飼い主さんが見つかり
無事に帰って行きました!

ワンモの本名はココ(^・ェ・)

なんと!隣町の厚岸の子でした!?

ココは室内で飼っているそうですが
9日に空いていた窓から
飛び出してしまったとのことでした

ココを一生懸命に探していた
飼い主のKさん

町内のスーパーに
ココのポスターを貼っていたところ

偶然にも今日
ココを保護して下さった
Mさんの目に留まり連絡を頂きました

すぐにKさんに電話をし
しおんの会のホームページに掲載している
迷い犬の写真を確認して頂いたところ

「ココに間違いない」と
涙ながらにお話するKさん

行方不明になってから
もう半月以上が立ち
あきらめかけていたそうですが

まさか30キロも離れた
隣町まで来ていたとは思いもしなかったようです

午後7時半にKさんと待ち合わせ
最初に保護して下さった
Mさんご家族にお会いした後

メンバーMのところへ
ココを迎えに行きました

Kさんと再開し
少し興奮気味のココでしたが

車に乗るとだいぶ落ち着き
私の顔をペロペロ舐めて
帰って行きました(^-^)

ココには
イオンの『幸せの黄色いレシートキャンペーン』の寄付金で購入した
迷子札をプレゼント♪

ココ、大好きな飼い主さんの元に
帰れて良かったね!

もう心配かけちゃダメだよ


皆さま、ココのために
記事のシェアやご協力を有り難うございました!