ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

フォックスを譲渡しました!

飼い主の方が精神的に不安定な時は犬に八つ当たりしているとの連絡を受け
4月24日に急きょ保護した柴犬フォックス

以前、当会から一郎を貰って下さったご縁でご支援頂いているEさんのご両親がフォックスの新しい飼い主になって下さることになり
7日、Eさんご夫婦が釧路からお迎えに来てくれました

一度ご家族で会いに来て下さったお蔭でしょうか
フォックスは緊張したり嫌がる様子もなくすんなりとEさんに抱っこされて車に乗り込み旅立って行きました

1枚目〜4枚目は譲渡した当日夜の写真で5枚目は昨日届いたEさんの愛犬 喜一郎くんとのツーショット写真です

何だかふたりとも真面目な顔つきで思わず笑ってしまいました(^-^)

前の飼い主の方は畜犬登録も狂犬病注射もせずに飼っていたそうですが
Kさんは譲渡した翌日には狂犬病注射と感染症予防ワクチンも済ませ
フォックス改め「ゴン太」と畜犬登録をして下さったそうです

「可愛い過ぎて皆が笑顔です」と仰るEさん

毎朝散歩もたっぷりしてもらいビッグで優しい喜一郎お兄ちゃんもでき幸せなゴン太

写真7枚目は保護した時のものですが今にも涙がこぼれ落ちそうな寂しげな表情はゴン太からすっかり消えてしまいました

Kさんは3月に愛犬ラムちゃんを亡くし随分と悩んでいる事をEさんから聞いておりましたが
皆さんでゴン太の引き取りを決心して下さり有り難うございます!

それにしてもゴン太、ずーと前からKさんのお家に居る子みたいに馴染んでいますね

本当に嬉しく感謝の気持ちで一杯です
有り難うございました!!