ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

迷い犬・サワベスタジオさんに感謝

22日に茶内(ちゃない)市街で保護された迷い犬の飼い主さんが見つかったのはサワベスタジオさんのおかげです

ロープを引きずったまま街の中を走っていた写真の子をつかまえ当会に連絡を下さったサワベさん

犬を探しているような人が居ないかと車であちこち回ったり
郵便局の方や新聞配達さんなど色々な方に聞いて下さったそうです

そして、プロパンガスの配置で町内を回っている方に尋ねたところ
迷子くんの飼い主さんが分かったそうで早々にお家に帰ることができました

犬はわずかな時間で何キロも離れた場所に移動することがあります

サワベさんがつかまえてくれなかったら迷子くんはもっと遠くの方まで行き
お家に帰ることができなかったかもしれません

後日お礼を言いに行きますと、「うちにも犬が居るので……」とサワベさんが仰いました

忙しい中を色々と尽力して下さいましたサワベさんには本当に感謝しております☆

有難うございました!