ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

繋がった命

以前シリウスとココア(ちこ)を当会から
もらって頂いた中頓別のNさんが

釧路保健所で収容期限が切れていた
子犬の兄弟2匹を引き取って下さいました!

昨日、釧路で子犬を引き取った後で
マミィとベイビーズに会いに来て下さり
4ヶ月ぶりの再会です♪

Nさんの愛犬チョビ、りり、むぎ、シリウス、ココアも勢揃い(^-^)

人馴れしていないという子犬兄弟も
キャリーケースから草の上に出してあげると

黒い子ちゃんはしっぽフリフリで
みんなの周りで遊び♪

茶色の子は最初怯えていましたが
抱っこしてあげると
リラックスした様子でおとなしく抱かれていました

ずいぶん長い間
保健所に居たようで
怖かっただけと思いますので

おおらかな気持ちで犬と接するNさんと
犬たちに囲まれて
すぐに人馴れすると思います(^-^)

Nさんの犬たちはみな
保健所や保護団体から引き取った子ばかりです

今回もNさんのおかげで
子犬2匹の命が繋がりました!

ちょうどプリンを引き取って下さったMさんと一緒になり

Nさんのことを紹介すると
「すてきな方ですね」と仰っていました

MさんやNさん
命を繋げて下さる皆さまのおかげで

しおんの会も活動を続けることができ
心から感謝しております

皆さま 有り難うございます!