ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

野犬の子チェルシー

野犬の子を保護したと
メンバーMから連絡がありました

ご近所に住む酪農家Sさんが捕まえたそうですが

Sさんのお話では
他にも5〜6匹の仔犬が見えたそうで
逃げ遅れた1匹を捕まえたとのことです

名前はチェルシー(♀)にしましたが
体重は700gでまだとても小さく
生後3週間弱くらいでしょうか

メンバーの愛犬ミキティにいつも寄り添って寝ているそうで
お母さんが恋しいのですね

お母さんや兄弟たちと離れて可哀想ですが
チェルシーはラッキーな子です♪

たぶんチェルシーは兄弟の中でも小さく
未発達なために逃げ遅れたと思いますが

そのまま成長していたら野犬となり
有害獸駆除の対象になっていたことでしょう

他の子たちも早く見つけ出し
保護したいと思いますが
チェルシーを捕まえた場所に
メンバーが行ってみても
仔犬は見当たらないそうです

野犬の多い地区ですが
朝晩だいぶ寒くなってきましたので
仔犬たちが案じられる夜です

ミキティチェルシーを頼んだよ
いつもありがとうね!