ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

犬たち、ありがとう!

ここだけの話しですが
本当は気が弱い代表*福澤です

5年前 虹の橋に渡ったアインシュタインが来る前は血を見るのが怖く
パックの肉を切れず魚もさばけませんでした(^^;

アインシュタインと暮らすようになり
肉や魚を食べさせてあげたいと

オエッ、オエッと涙目になりながら切っていましたが
今は勇ましく包丁を握っています

赤面症の緊張しいで
自分から他の人には絶対に話しかけることが出来なかった若かりし頃

今も人前に出て挨拶をする時などは
緊張して喉が渇きウーロン茶をがぶがぶ飲んではお手洗いに通い

「犬のための我慢」と自分に言い聞かせながらやっています

思い返してみると私もずいぶん変わりました!?

しおんの会はいたらない私の
人生修行の場かもしれません

犬たち、ありがとう!


写真…冬が大好きだったアインシュタイン