ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

茶太郎の飼い主さんからのお便り

今年3月15日譲渡した茶太郎(会名かいと)の飼い主札幌のOさんからお便りが届きましたのでご紹介します(茶太郎は今年1月に保護した野犬の子ブラウニー8匹兄弟のうちの1匹です)。
「こんにちは!
本日茶太郎を病院に連れて行ってきました。というのもずっと痒がっていて血が出るぐらいだったので
病院に連れて行って
その時は便に回虫がまだいたようで
虫下しを飲ませてもらいそのまま帰ったのですが、その後も良くならず困りきっていました( ; ; )

ふとFacebookを見てたら
ロデム、風斗が疥癬という皮膚病にかかっていたというのを見て
まるっきり症状が同じだったので
ちゃたも見てもらう事になりました!治ればいいですが…
痒がっている所以外は元気で走り回っています(*^^*)
お散歩は面倒くさがり駄々こねてますが笑笑
ミミちゃんとの仲も最初とくらべ
徐々に仲良くなってきました!
寝方も相変わらずです笑
本で見かけたのですが仰向けで
寝るわんちゃんは怠け癖があるらしいです(o^^o)笑

最近うちの近くで通っている呼吸器科でクラスターが発生してコロナの恐怖を身近に感じています…
早く収まってくれることを
願うばかりです。」
f:id:zion_hamanaka:20200426083232j:plain
f:id:zion_hamanaka:20200426083250j:plain
f:id:zion_hamanaka:20200426083305j:plainf:id:zion_hamanaka:20200426083319j:plain

福澤代表談:茶太郎を大事にして頂き、有り難うございます🍀
回虫や皮膚病のケアも有り難うございます🍀
疥癬の皮膚病は治療すれば治る病気ですので、宜しくお願いします🙇
ランらら