ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ミルクちゃんの捜索

昨日13日 オリオンにお赤飯を届けて下さった犬会員ななさんと
預かりボランティアHさんと一緒に
わが家の犬たちを連れて

行方不明になっている
飯高さんの愛犬ミルクちゃんを探しに行って来ました

鹿よけネットにミルクちゃんが引っ掛かっていたという場所は
牧草地と牧草地の間にある沢の中で

熊が往来しているところなので
一般の人は入らないようにと
地元猟友会のハンターに言われたそうですが

何か足がかりはないかと思い
そこから沢づたいに歩いてみました

目を凝らして歩きましたが
ミルクちゃんの足跡やチェーンを引きずった跡はありません

11月2日の夜中から不明になったミルクちゃん

その一週間後に鹿よけネットに引っ掛かっていたところを
鹿猟のハンターが外した後

近所の酪農家さんがミルクちゃんを見たそうですが
その後の情報は全くありません

いったいどこに行ってしまったのでしょうか?
チェーンが付いているので
どこかで身動きが取れずに居るのではと心配です

また、沢を往来しているという熊ですが
母熊と兄弟熊が撃たれるのを見ていたそうで
人間にうらみを持っている熊とのことです

これまで当会が対応した迷い犬が
何十キロも離れたところで飼い主さんが見つかったこともあり

ミルクちゃんを探しながら遠回りして帰って来ましたが
何も手がかりがなく残念です

ミルクちゃん、どこに居るの?
みんな待っているから早く帰っておいで……


写真上…ここから中にミルクちゃんが入ったようです

写真下…捜索中の星野