ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

昨夜の出来事

預かりボランティアHさんのところで犬たちの世話をし午後7時20分頃に帰りましたが
途中で1キロくらい離れた町堺林道の入り口あたりに灯りが見えました

近くにはしおんの子たちを引き取って下さった飼い主さんの家があり
だれか居なくなって探しているのだろうかと気になり行ってみたところ
他地方ナンバーの鹿猟の車とすれ違い後には鹿の残骸が散乱していました

そこは熊がよく目撃される場所で春には山菜採りが訪れます

今は森の中を歩いていませんが20年ほど前は鹿を見るのが珍しく森の中を散策していた頃が懐かしく思い出されます


3月10日 代表*福澤


写真1枚目…ピピコ(会名ヒカル)〜子犬教育係のアケモリのきょうだいです。
3年前の冬、森で鹿の残骸の中にいたところを星子と今は亡きユウヒが捕まえてくれました

写真2枚目…右からアケボノ、札幌のらら、モリオ