ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

吹雪・地吹雪また吹雪

隣の厚岸町から根室市厚床町までの国道44号線が通行止めになり
先ほど避難場所を知らせる緊急メールが届きました

一昨日は吹雪で昨日は雪は止みましたが
風が強く前を走っている車が見えなくなる地吹雪

そして今日はまた国道が通行止めになるほどの吹雪で
外は猛烈に荒れていますが

雪で屋根が壊れてしまったバードテーブルに
シジュウカラゴジュウカラなどの野鳥が次々と飛んできてヒマワリの種を食べています

例年なら吹雪いても一日ほどでおさまっていたのですが
今冬は週末になると荒れたお天気が2日3日続き
外で暮らしているワンちゃんは犬小屋の中でじっと耐えています

ふだん外にいるワンちゃんでも
高齢の子は体に堪えると思いますので
玄関や納屋など風が当たらず防寒ができる場所に避難させて頂きますようにお願いいたします

皆さんも充分にお気をつけ下さいね☆


2月15日午前11時 代表*福澤


写真…野鳥たち
D型ハウスの中の犬舎に居るバース&ディ