ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

保護子犬「ローワン」お散歩挑戦中🐾

7月6日、町内の酪農家さん敷地内のD型ハウスの中に居るところを保護した2匹の子犬姉妹、ローワンとマム
保護してから2ヶ月を迎えようとしています💨


先日から、ローワンとマムそれぞれ別な場所で保護犬仲間の力を借りながら過ごし始めました
ローワンの頼もしい助っ人はフレンドリーな保護子犬ポッキーと、昨年12月に捕獲檻で保護され警戒心と恐怖心の塊だったジョンコちゃんと時々猫のタマ先生😺です


人の動きに非常に敏感で、常に不安な表情をしているローワンの心のリハビリにと、先輩保護犬ジョンコちゃんと一緒に外に出てお散歩挑戦中です!


外に出るのも怖くて大変だったローワンですが、日ごとに楽しさがわかってきた様で、ジョンコちゃんと外に出ると表情も一変😲
とても楽しそうな、生き生きとした表情になりこちらまで嬉しくなります😆


f:id:zion_hamanaka:20210831232314j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210831232353j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210831232425j:plain
f:id:zion_hamanaka:20210831232514j:plain