ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

三郎、家に帰るよ

預かりボランティアSさんが
そのまま飼って下さることになったハッピーな三郎

23日、三郎の去勢手術をしました

手術が済み午後6時30分頃
病院に三郎を向かえに行きSさんのお家へ向かう車の中
おとなしく後部座席にすわっている三郎に
何度も繰り返し言いました

「三郎、えらかったね!頑張ったね!
三郎の家に帰るよ!」

家に着くとそれまでずーと大人しかった三郎が
ピィーピィー、ヒンヒン鳴き出しました

三郎、家に帰って来て嬉しかったのですね

三郎の帰りを玄関で待っていたかのように
すぐに家から出てきたSさん

三郎のハウスの中に新しい毛布を敷き
お粥を炊いて待っていてくれました

赤ちゃん犬の時から5年間住み慣れた家を離れ
昨年11月からSさんと暮らし始めた三郎ですが
家に着いた途端に鳴き出した様子を見て
三郎はSさんのお家の子になったのだと思いました

「家に帰る」…普段何気なく使っている当たり前の言葉ですが
温かく素敵な言葉ですね♪

帰る道すがら三日月がずーとついて来てくれました

三郎、痛い思いをしたけど三郎には
優しく温かな家族ができたね!
良かったね(*^^*)