ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

署名のご協力をお願い致します!

認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会さんが
市民が利用しやすく親しみやすい動物愛護センターの建設に向けて
札幌市に要望すべく署名を集めています

現在の札幌市動物愛護センターは郊外にあり
市民が気軽に立ち寄ることが出来る施設ではないため
殺処分される施設との暗いイメージは払拭されていないそうです

旭川市動物愛護センターも郊外にあった時は
訪れる人が少なく多数の犬猫が殺処分されていましたが

2012年に市中心部に新しく移転したところ
訪れる人が格段に増え犬の殺処分ゼロを達成しました!

北海道全域の保健所に収容された犬猫たちを保護し
たくさんの命を救って下さっているしっぽの会さん

人も動物も幸せになることを願い
日々奮闘しているしっぽの会さんですが
北海道の、日本の動物福祉が大きく前進するアクションだと思います!

下記のURLから署名できますので
皆さま、ご協力を宜しくお願い致します!
また、一人でも多くの方に署名のご協力をして頂きたくシェアをお願い致しますU^ェ^U

人とペットの笑顔の街に
∞ 札幌市どうぶつ愛護センター建設アクション! ∞
http://goo.gl/lr0y1U