ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

動物愛護法改正のための署名活動にご協力願います!

エンジン01文化戦略会議では湯川れい子さんが委員長をつとめる「動物愛護委員会」があり

犬や猫などペットの悲惨な虐待、遺棄、殺処分をなくすため、動物愛護法を改正するお願いの署名活動を行っています

《署名の要望内容》
1)生後8週(56日)を過ぎるまで、親犬(猫)や兄弟犬(猫)たちと引き離して販売しない。
2)母体保護のため、生涯に「何度の出産まで」という制限を設ける。
3)飼育環境の水準を向上させる一定の条件を規定する。
4)移動店舗による販売を法令で規制する。


エンジン01の会場になった釧路公立大学でも署名活動をしていて当会メンバーと一緒に署名してきました

下記のURLにアクセスすると詳しい内容や署名方法が記載されていますので
ぜひ皆様、ご協力を宜しくお願い致します!

https://www.enjin01.org/committee/animal/


写真1枚目…署名をした時に頂いたクリアファイル
写真2枚目…保護犬テレサとレディー(右)
レディーは町内の琵琶瀬(びわせ)展望台に遺棄され浜中町役場が収容した後に当会で保護しました
当初はガリガリに痩せこけ毛が抜け落ち、いつもビクビクしていましたがメンバーYさんの愛犬になり幸せです🍀